2022-06-10

記事への反応 -
  • ノリで批判したり擁護したりするのをやめろ 海苔はグルタミン酸、イノシン酸、グアニル酸という3つの成分、つまりうま味の素がバランスよく含まれているのだ(料理番組やグルメ漫...

    • じゃあそれに脂肪分を足した韓国海苔に砂糖を合わせればもはやドラッグじゃん・・・ これからは韓国海苔の砂糖漬けが流行る

      • おにぎりの米をよく噛むとデンプンが唾液酵素で分解されて甘味がでるし海苔も普通に甘味もってるよ

    • そいうことだったのか。なるほど、納得。 だから、おにぎりには海苔が巻いてあって、 海苔の無いおにぎりは何か違うなっていつも思ってたんだ。

    • 味付け海苔が美味いのは、その海苔のうま味成分をさらに追加して、うま味を強化したからなんだね。

      • いや、単に味がついたからうまいだけだろ 出汁だけ飲むよりなんか味がついた方が上手いだろお吸い物にしろ味噌汁にしろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん