2022-05-28

スクールエンジニアの使えなさは異常

意識だけ高いけど、

ペラペラ知識遺憾なく発揮して、

コピペしてきたサンプルコードレベルを納品してきたり、

もうめちゃくちゃ。

そもそもスクール系なんか、

SES看板変えただけって気付けよ。

  • 駆け出しエンジニアと繋がりたい系ね

  • つーか、そんな奴に仕事投げる時点で終わってるだろ。 スクール系でも、駆け出しでも育てんと使えない。逆に言えば、育てれば使える人がごく一部いる。

    • 募集かけたら、 スクール系の営業が激しく推してくるし、 どんなものか知らなかったので、 入れてみた結果なんだよね。 育てる前提ならフリーランスなんか雇わないよ。

  • やたら資格だけ持ってるんだよな で、AWSにない機能なので作れない、とキッパリと断られたことあったな 良い時代になったなと思ったね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん