2022-05-19

anond:20220519172209

勝手に法解釈捻じ曲げて意味のない反論してくる奴っているよね。こっわ。

記事への反応 -
  • んー、真似ってトレパクの事じゃないの? 参考資料に使ったとかならともかく、構図丸パクリは著作物の改変にあたるから著作人格権の侵害だと思うぞ。

    • トレース、知らんのか? トレースを真似と表現する世界はないぞ

      • 見てトレスすることを「目トレス」っていうんやで。覚えときや。

        • それただの模写なのにトレパク検証好きの無産が生み出した新語じゃないですかやだー

          • 著作権上では模写とトレスの間に明確な区別はないから同一のものと扱ってもいいっちゃいいんだけどね

            • 勝手に法解釈捻じ曲げて意味のない反論してくる奴っているよね。こっわ。

              • 横だがこうやって法律ぶつけあって討論してるやつが司法試験の勉強はじめるとしたらそういうこと全くしてないやつよりは多少のアドバンテージはあるのかな? 司法試験の合格者の勉...

            • 新しい名称付ける必要もないだろ 公式絵とかから色をスポイトしてる=色トレスだ!って騒いで既存用語と丸かぶりしてるのに気付かないバカも前にいたな…

    • 構図パクリくらいでアウトやったら世の絵描きは全滅しとるわ。 モナリザと同じ構図の絵がどんだけあると思うねん。

      • いや、モナリザの著作権は切れてるから問題ないんだよ ちょっと著作権について勉強したほうがいいようだね君は

        • モナリザの著作権が切れないように定期的に著作権保護期間が延長されとるやろ。知らんのかいな。

          • アホか それはディズニーだろ

          • 妄想乙。ディズニーじゃあるまいし。モナリザの著作権なんてとっくに切れてんだよ。 https://www.memoriba.com/2021/02/17/monariza/

            • わざわざググったんか。かわええな。

              • いや常識だろ 常識過ぎてURL含めて普通暗記してるだろ

              • で、ご自身の間違いを正された感想は? 息してますかー?www

            • ソースがブログってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww はぁ。

              • 横だけどそれはそれで権威論証ちゃう? 出典の内容を読んだうえで間違った内容なのを見抜いてそのうえで皮肉として言ってるだけなら構わんけど

                • 権wwwww威wwwww論wwwww証wwwwww ブログは出典元があいまいで嘘の情報が多いというイメージから、中身を読みもせずに一方的にブログを否定してしまいました。...

                  • まあカラパイアみたいなジャーナリズムに誠実として知られるブログはあるからそういうの読んでけば偏見自体は薄まっていくんちゃう。

        • 顔だけ差し替えたようなパロディを想像してるならもうそれ構図以上のものを真似する例を思い浮かべてるぞ

          • でもモナリザは著作権切れてるから問題ないんだよ 勉強してたまえ

            • だから著作権切れないように更新され続けてるから切れてないんだって何度言ったらわかるんだヴォケ。日本語読めないんか。

            • だから著作権保護期間が延長されてるからモナリザの著作権は切れてないんだよ

              • お前、モナリザが一体いつ描かれたのかもしらなそうだなw

                • モナリザがいつ描かれたか知ってるんか!? 大まかな期間が推測されてるだけやったと思うけど何か新しい史料でも出てきたんか?

                  • あーこれあれだな 小学生お得意の「何時何分何秒、地球が何回回ったとき」ってやつの亜流バージョンだな 小学生増田と名付けよう

                    • 時期が特定されていないという「事実」と小学生の「詭弁」の違いもわからないんですねーおバカちゃん。 頭がユルユルすぎてかわいそう。

                      • 著作権が何年で切れるか モナリザが大体西暦何年頃描かれたか これらを知ってればモナリザの性格な年数なんて問題にならないことが理解できるはず 理解できないお前は小学生とし...

                  • いつですかー何時何分地球が何回まわった時ですかー 的な?

                  • お前最新説を知らないんだな、1506年というのが今のコンセンサスだぞ。

              • そもそも親告罪だぞ。切れてなかったとして誰が訴えるんだよ。アホか。 あと著作権は切れてる。 https://www.branche-ip.jp/2013/11/01/%E3%83%A2%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%B6%E3%81%AE%E8%91%97%E4%BD%9C%E6%A8%A9%E3%81%...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん