2022-05-01

anond:20220501085300

直観力に優れてる、言語外の情報を察知できる人と、そうでない人との差って、結構激しいよね、

とこれについてるコメントを見ていても思う

記事への反応 -
  • そうしたときに気づくことは上手い人はやっぱり上手いということ。 先日も近所に新しい美術館が出来たってことで暇つぶしに行ってきたんだけど、 その展覧会はひとりの画家がメイン...

    • 直観力に優れてる、言語外の情報を察知できる人と、そうでない人との差って、結構激しいよね、 とこれについてるコメントを見ていても思う

    • わかる

    • ねえよ アートの専門家でもない奴が外から眺めて勝手にいろいろほざいたところで、所詮は単なる養分でしかない お前例えばニコニコの淫夢動画でなんでこれが再生数こんな多いのか、...

    • もう画商かコンサルか有識者(笑)のイキりにしか読めなくなっちまった(苦笑)

    • 見方にセンスがあるんだろうね ただまあ、基本的には展覧会の目玉にしたい画家の作品を潰さないように他作品を選ぶし、配置にも気を使う なので、その場でアイキャッチにならなく...

    • そうそう。ラッセンのイルカって、ほんとどの絵をみても、光り輝いているんですよねー

    • 美術館で展示されるような作家に下手な奴はいない。みんな上手い。 知識なしに楽しめるのは色づかいやサイズ感くらいだと思う。 有名作品を写真で知っていても、実際に見ると今まで...

      • と言いつつ増田は美術館に行ったこと無いんじゃない? なんか美術をテーマにしたテレビ番組や漫画、エッセイ的なもから仕入れた知識だけで書いているんだろうなってのが伝わってく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん