2022-04-28

anond:20220428135739

それらの母集団のことを言っているのでは?

プロ目指してプロになれなかったら絶望だし、

そこに悪いひとたちが「スカウト」してしま可能性もある

記事への反応 -
  • 確かに土日も休みなく野球をやっていて、勉強する時間などなく、 といってプロに行けるのは1%以下の世界。 99%の人間は、野球しか知らないで社会に出るという大きなリスクを抱えた人...

    • プロを目指して勉強そっちのけで土日も練習している野球部員なんてのはごく少数。 たいていは適当にやって高校で野球をやめて普通に大学に行く。

      • それらの母集団のことを言っているのでは? プロ目指してプロになれなかったら絶望だし、 そこに悪いひとたちが「スカウト」してしまう可能性もある

    • 大学に行ってから、坊主頭の反動で髪を長髪にしがち。

    • 「道」の付く部活の方が危ないと思うね。

      • なるほど。その視点はなかった。 日本風の教えが軍隊的なので、反社教育しやすいってことなのかな 仮説だけど

    • マジレスするとボクシングがいちばんヤバい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん