2022-04-26

anond:20220426192042

俺もそう思う

まぁ瀬戸内とか稀に交代で通船使うけど、話し方から乗組員ではないな

あと乗組って言葉は一部の会社しか使わないから注意な、たいてい乗組員だ

記事への反応 -
  • 石油タンカーに乗ったことあるけど小型船で泊まってるとこまで出る ちょっと荒れてるだけでかなり揺れたぞ 同行した船乗りさんは慣れてるから手も使わずタンカーに乗り移ったし 小...

    • 船の業界にゃGMって概念があってだな トリム計算&GM計算 http://wareraumizoku.com/trim.htm 転覆には関係するけど今回の海難の主題ではないかな知識として知っておくのは良いかなとは思うけ...

      • 小型船でGMの概念持ってるやつなんておらんやろ 小型船舶一級で乗れるやつやぞ

        • タンカーって言ってたからパイロットボートだろ? じゃあ超ベテランの人じゃん、そういう前提で出した

          • パイロットボートにはパイロットしか乗らない。 通船で行った乗組員以外の陸上要員ぽいなとおもった。 検疫所とか。 乗組なら泊まってる所なんて書かない気がする。

            • 俺もそう思う まぁ瀬戸内とか稀に交代で通船使うけど、話し方から乗組員ではないな あと乗組って言葉は一部の会社でしか使わないから注意な

            • ワイはシステムメンテナンスへ行った情シスの人間 船乗りさん(船舶機関士)に同行した 陸の上では死んだ目をしてるのに海ではキラキラしてたよ ワイの時で既にフィリピンの船乗りさん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん