2022-04-11

anond:20220411001623

都合の悪いときだけ被害者

これ、責めてるよな。

都合の良さで態度を変えられる・自由意志で決められることを認めてる。

相手の前提を飲んだ上での論破になってない。

だったら最初から「いや運じゃなく自由意志」と言い張ればいい。

記事への反応 -
  • だから私が犯罪者になってしまっても運が悪かっただけ だから何があっても私を責めないで

    • 都合のいいときだけ犯罪で甘い蜜チューチュー 都合の悪いときだけ被害者顔

      • 都合の悪いときだけ被害者顔 これ、責めてるよな。 都合の良さで態度を変えられる・自由意志で決められることを認めてる。 相手の前提を飲んだ上での論破になってない。 だったら...

      • 運とか言って他人に責任転嫁してるが、実際はただの卑怯者。

        • 自分の意志なんて存在するのかね? 人の考えや行動はしょせん脳の化学物質の反応の結果に過ぎないし、 その脳の化学物質は物理法則・化学反応の通りにしか動いてない 親と環境もか...

          • お前が増田に書いてるのはお前の意志やぞ

          • いつだかの議論では、そのポイントには深入りしなかった。 自由意志ってなんだと思ってるんだろう? 煽ってるんじゃなくて。 自分の意思なる概念はだいたい子どもの頃に習得したと...

            • しかし、新発見の 19 種類目の素粒子が人間にしかなくて、しかも一人ひとつしかなくて、脳死したら消え去る。それをヒューマニオンと名付ける。 …みたいなことになったらヒューマニ...

              • こういう、それっぽい専門用語を雑に持ってきて適当にくっつけって意味をなさない議論を繰り広げる人たちってやってて虚しくならないのかなって思う。

              • 高次元宇宙の超存在—— 神が、ヒューマニオンを人知れず埋め込んでいるのかも知れない。 「おっ 人間っぽいパターンだ。埋めとこ」 次元トンネルを通して都度埋め込んでいるのかも...

                • 高次元宇宙の超存在—— 神が、ヒューマニオンを人知れず埋め込んでいるのかも知れない。 この伸ばし棒「——」をタイプする時どういう顔してるんだろう

              • ヒューマニオンが一人一つとは限らないのでは? ヒューマニオンが分裂すると、多重人格者になるのでは?

            • グダグダ言ってるけどただの犯罪者というねw

        • 実際はただの卑怯者。 何の説明もせず、根拠ゼロで言い張ってるだけ。実際のただの卑怯者は貴方。

      • 甘い蜜チューチューすることになったのも運のせい 運で犯罪者になっただけの私を責めないで

    • 自由意志の問題か… オレは麻雀をプレイするんだけど、負けにはおよそ2パターンある。 1. 自分の戦略が至らなくて負けた 2. ベストの戦略をとったにも関わらず負けた オレは後者...

    • この理屈で言うと悪さした人を咎めるのも 咎める側の自由意志じゃなくて運の影響によるものだから 甘んじて受け入れてってならんか?

    • 自分で好きこのんで犯罪者人生送ってて責めないでは笑う 他人を責めて食ってる犯罪者が

      • 好き好んで犯罪者になってないよ 運が悪くて犯罪者になっただけ だから私を責めないで

        • 責めてないけど都合の悪いときだけ運の悪い被害者、 都合のいいときは加害者になって甘い汁チューチューで気持ちよくなってるクズだとは思う

          • 運が悪くてクズになっただけの私をクズ呼ばわりしないで

            • 運とか言って他人に責任転嫁してるが、実際はただの卑怯者。

              • 責任転嫁することになったのも卑怯者になったのも運のせい だから私を責めないで

                • 卑怯者と認められるだけマシな犯罪者だな あの世いってからたっぷり反省しろよ

                  • 反省はしない 悪いのは運だから 私は悪くないから 私を責めないで

                    • 嫌でもあっちで反省するしくみになってんのよ 今のうちに甘い蜜チューチュー人生楽しんでおけよ

                    • 青いイナズマ「うーむ」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん