2022-04-05

anond:20220405114454

そこのラーメン屋、3~40種類のラーメンが有った。

海鮮麺も有ったり、炒麺も有ったり、顔見知りになってからは、

無いようなメニューでも色々作ってくれた。

今でもきっとおかし日本人を覚えてくれていると思う。

記事への反応 -
  • 多分柳麺やな 麺類全般は中国のほうが幅広くてラーメンの発祥に拘らなくても 他に山ほどうまい麺料理山ほどあるしな 個人的には麻醤麺ってがすごい好き

    • 元増田に関係なくて申し訳ない。 ラーメンの話で、中国に行ってた時のこと思い出した。  阿能麺(白濁スープ)  羊肉麺(中国の醤油で醤油色のスープ)  牛肉麺(透き通ったスー...

      • 太るからかw?  ・羊肉麺 ・牛肉麺 ・蘭州拉麺 ・炒麺 ・餛飩麺 この麺は東京で全部食えるお店あるな。というか池袋にほぼある。 いつか中国を回って各地の料理を食べてみたいもの...

        • 数か月の滞在で、最初に連れて行かれたのが阿能面のラーメン屋だった。 当初は怖くて他の店に入れなくて、1か月以上毎晩そこに行ってた。 ビール1、2本とラーメン。 毎日それだと確...

          • そりゃうある意味羨ましい生活だ でも一ヶ月は行きすぎだろww

            • そこのラーメン屋、3~40種類のラーメンが有った。 海鮮麺も有ったり、炒麺も有ったり、顔見知りになってからは、 無いようなメニューでも色々作ってくれた。 今でもきっとおかしな...

              • >そこのラーメン屋、3~40種類のラーメンが有った。 すごいな、それはたしかに飽きないわw 私もいつかいってみたいな。 その前に中国語をもっと上達しないといけないけど・・

                • 俺はほぼ中国語をしゃべられない。 仕事中は通訳がいるからなんとかなるけど、 それ以外は常に危険と隣り合わせの冒険だった。 でもなんとかなったよ。 何パーセントかは筆談でなん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん