2022-04-04

anond:20220404174543

俺もZ会だけで京大入ったかSAPIXだのお受験だので金がないなんて言ってるの寝言しか聞こえん

んなもん行かんでええわ

記事への反応 -
  • と思うので、誰か褒めてよ、という話である。 地方の公立から東大に入って上京した時には、同じクラスの開成や麻布の連中が眩しくて気後れしたものである。漫画の「東大リベンジャ...

    • 俺もZ会だけで京大入ったからSAPIXだのお受験だので金がないなんて言ってるの寝言にしか聞こえん んなもん行かんでええわ

      • 安倍も東大生の家庭教師つけただけで成蹊行けたらしいわ

      • 京大は、入学したら受験勉強からデトックスできるから、意味ないのが見えてくる 東大は、進振りあるから勉強モード継続

    • しゅごいい

    • すごいえらい。

    • ここで褒められても嬉しくないやろ 嫁や息子に褒めて貰え〜

    • 神じゃん

    • 息子よりお前の方がすごいよ

    • すげーーーー!

    • そのあとZ会とか河合塾とか組み合わせて這い上がった そういうの行かないのが最も公立らしい経路やろ!

    • 俺のほうがすごいぞ。ソースパン俺

    • 行った後が周りとのギャップで苦しいんすよね…ワイは海外旅行の経験なくて引かれた

    • 多分、同世代くらいだと思うんだけど。 俺たちの頃なら、とりあえず東大を目指して悪くても早慶くらいに入れれば、その後、世界で戦える一流企業に入れる可能性は十分あったし、そ...

      • 偉い偉くないは半分冗談だが。。俺の頃はバブル弾けて10年経ってたが、「失われた10年」とか言いつつ、メーカー中心に世界で戦える企業があったから、東大でて大企業というのが「そ...

    • SAPIX→御三家出身だけど、東大行った同級生が地方組のコンプきついってずっと言ってたの思い出す 結局重要なのは結果だし、過程(笑)を重視(笑)してくれる脳筋な会社行けばいいんじゃ...

    • じゃあ地方移住して息子も公立から東大行かせれば?どんなに劣等感あっても結局東京から離れられないんじゃお察し

    • 貧乏な田舎に生まれた奴の負け惜しみ

    • 息子と競う意味が分からん。

    • 怒涛の英語 みすず学苑

    • 自分が喉から手が出るほど欲しかった環境を自分の子供が当たり前の顔で享受してスクスク育ってたらムカつくだろって若い頃からずっと思ってるけど同意されたことがない(そもそも社...

    • そもそも少子化で生徒数がものすごく減ってるのに、東大の定員は変わってないから 単純計算でもボーダーラインは下がる 最優秀層の医学科志向もさらに強まったしな

    • 東京の秀才よりも地方の秀才のほうが面白いという話をかつて恩師が言っていたことがあるな。 東京だとシステムに乗れれば普通に有名国立大学に来れてしまって、いわゆる普通の人で...

    • 他を見せないことでその手の生えぬき東大生はスポイルされている 今サラリーマンになれるの30人に一人なんだから自営力つけたほうがいい

    • これ控えめに言ってすごいよな

    • これ控えめに言ってすごいよな

    • この人凄すぎ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん