2022-04-03

anond:20220401101656

まり相手にしないのが正解ってことじゃん。

東京首都になった時代に西の方言大事に使ってるやつなんて信用できんわ。

「なおす」だの「おささる」だの平気で使ってる奴らぁ!

消えろぉ!!!

邪魔だぁ!!!死ね!!!!!!!!!!!

記事への反応 -
  • 捉えるのことを捉まえる(とらまえる)って言う人が増えてきてるんだけど 意味分からないのでこのワードが出ると信用しないようにしてる

    • ぐぐったら西の方の方言ってでてきた

      • つまり相手にしないのが正解ってことじゃん。 東京が首都になった時代に西の方言を大事に使ってるやつなんて信用できんわ。 「なおす」だの「おささる」だの平気で使ってる奴らぁ!...

    • とらまえる、は誤用だと思うけど、つらまえる、という読みはあるんだって、調べてわかった ありがとう https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E6%8D%89%E3%81%BE%E3%81%88%E3%82%8B/

    • 虎舞え竜ってこと?

    • 同じようなアレで、尻つぼみって聞き間違いを書いてるのかと思ってたらそういう言葉もあったのねん

    • トラバえる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん