2022-03-11

anond:20220311150947

毎時0分から15分までの間だけ電話にでると通告する。

電話は最長でも15分しかさないと決めておく。

こういうルールを設けることが大事

記事への反応 -
  • プログラムの開発とバグ改修をやっているのだが、営業担当からシステムの仕様とか操作方法とか開発スケジュールとかいろいろを問い合わせるLINEがいちいち届いてそれに逐一返事しな...

    • 毎時0分から15分までの間だけ電話にでると通告する。 電話は最長でも15分しか話さないと決めておく。 こういうルールを設けることが大事。

      • ルールが機能する会社ならよい。 ルールよりもその場の雰囲気(キーパーソンの気分)の方が優先される会社ではルールは役に立たない。

    • なんで死にたいになるんだよ 無能どもに殺されたってことになるだろ 身の回りのゴミ掃除くらいやってくれ

    • 報連相は社会人の常識だぞ😤

    • こういうのって、忙しいんで後でいいっすかね、って言えばいいと思うんだが、なんでそれできないんだ?

      • 俺も忙しいんだから、今にしてくれって言い返されるだけ

        • じゃ一回どっちが忙しいのか一時間くらいやりとりしろよ

      • 集中してるときにラインの通知音とか電話の着信とかで気を取られると頭の中ぐっちゃになってどこまでやったか分かんなくなることない?

        • そもそも携帯電話が目の前に置いてあるという状況だけで作業効率が下がるって研究結果もある。 俺も本気で集中したいときはあらゆる通知を切る。

        • 俺ラジオ聴きながら仕事できるから、正直全く気にならない。 なんなら増田やりながらだって仕事できる。今ビルド中だ。

          • レィディオ聴きながらだと明らかに効率70%以下になるんだよな・・・ 高校時代の経験からしても。

        • こういうのって試験問題解いてる最中に何度も話しかけられるようなようなもんだよって言ってるけど通じない。

      • できてればとっくにそうしてるし、連絡来るたびにいちいちそうするのもかなりのストレス

        • 全部適当に答えろよ。 後で問題なっても、証拠が残ってないんだから、俺は言ってない、の一点張りで。

    • 😤「あたしらの時は受話器を首に挟んで通話しながら、キーヴォ―ド打ってたわよ!」 😤「男性の雑談に相槌打ちながらもディスクワークしてたわよね!」 😤「ていうか、ヘッドセッ...

      • ホンキでそう思ってるフシがかなりあるので辛い

        • 😤「世の中にはヘッドセットマイク買えない低賃金労働者の方もいるのよ!」 😤「そうかー...ちょっと言い過ぎたね。ごめん。」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん