2022-03-07

anond:20220307104513

今の20代ってもれなく手取り15万世代なんじゃないの無理無理

より貧しく、豊かな遊びも経験もできないまま年老いていくしかないよ

記事への反応 -
  • 30代で資産1億円を目指すためには20代の頃から節制して投資しろ、とかいうのを聞く度にモヤモヤする 20代で友人と遊んだり自分の趣味に没頭したり彼女とイチャついたり結婚したりとか...

    • 今の20代ってもれなく手取り15万世代なんじゃないの無理無理 より貧しく、豊かな遊びも経験もできないまま年老いていくしかないよ

      • もうさ、もろもろ80年代、90年代の価値観に戻すのもありなんじゃないかと思う。 ぶっちゃけ昔に比べると今のほうがはるかにいいんだが、なんかこう、どうなんだろうね。

    • 20代で遊びすぎた結果婚期を逃すパターンもあるからなんとも。 30代で遊べる金出来てると割と楽しい。

      • 30なったら20代前半の女の子は対等な遊び相手として見てくれないからなぁ。 (金あれば金づるとして寄っては来る) よほど節制、肌・体型・髪や服装や話題に投資しておかないと。

    • 10代で親から投資の勉強をしろと資金を与えられて投資を始めるのが、上級国民。

    • そう思うなら勝手にやればいいじゃん 他人の意見が自分と同じじゃないと不満てのは幼稚だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん