2022-03-07

ウクライナ勝敗とはまた別のところで、ロシア崩壊が始まってるよなあ。

スターリンの終末期を思わせる。

かつてプーチン支持者たちが望んだ強いロシアは、泡沫の夢となってしまった。

  • そう思いたいのはわかるけどロシアは何も変わってないぞ

    • いいや、プーチンが権力と弾圧をを強化しているだろ?   これから老衰で死ぬであろう、たぶんボケてる首脳の権力を強化て。 これは崩壊してるってことだ。 ソ連衰退の主犯とされる...

      • ロシア人はスターリン時代から何も変わらないしこれからも変わらないぞ

        • よく知らないのに変わった変わってないのゼロイチの話するのバカっぽいからやめた方がいいと思う

          • ロシア崩壊願望のほうが現実見えてないのでやめたほうがいいよ 現実と願望は違うからね

            • 願望マンが言ってるのは、崩壊してウクライナの戦争とまってくれないかな、だろ?   それとは関係なく、ロシアは衰退する。今後10年かけるかもしれないけどね。 だからウクライナの...

              • 衰退もなにも昔から停滞してるよね

                • よく知らないのに変わった変わってないのゼロイチの話するのバカっぽいからやめた方がいいと思う

                  • ロシアは追い詰めらている!みたいな馬鹿っぽいこと繰り返す人に言われてもねえ。

                    • 言った俺がどうであろうとお前がバカっぽいのは変わらないよ。   それを否定したけりゃ、僕は賢いです、と書き込んでみたらどうだ。

  • 元々貧乏なのが経済制裁でただのでっかい北朝鮮になっちゃったよね。 しかもウクライナに予想よりも長期戦を強いられていることで西側が思っていたよりも遥かに弱いことが発覚して...

    • 北朝鮮のほうがムーブが上手いって、言われてみたらだいぶやばいな

      • でも人民ウォンやアルゼンチンペソに比べてまだ信用があるんだよなあ

        • 時間の問題だろうね。 というか時間の問題にする経済戦争が始まってるし、圧倒的に劣勢だね。 金本位制ってマジかよ。無理でしょ。

          • まーた願望だよ。 資源と1.4億人の広大な国でそう簡単に信用が落ちないのが問題なんだよなあ。

            • 金本位制が維持できなくなって銀行が崩壊することと、内需の強さ、そこまで関係あるか?

              • 金本位制も報道に踊らされたお前の願望じゃん。

                • マジじゃないならむしろ良かったって話なんだけど? ロシアに詳しい増田は、プーチンが金本位制やっぱやめるわ、って言ってるのを報道じゃなく現地で調べてきてくれたんか?

            • 日本より人口多くて資源あって農地もあるのに制裁前からクソ貧乏なロシアって何なんだろうな。 酒で頭がやられてるのか……。

              • あのだだっ広い土地で何やってるのか確かにあんまよく知らんわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん