2022-02-26

anond:20220226153232

北朝鮮における拉致問題で、その恩を返してもらったじゃない。

日本外交的努力というのは、つまるところ「アメリカから圧力」ということ。

記事への反応 -
  • やりたくないからいろいろ言い訳できるからね NATOが手助けすると世界大戦になっちゃうからとか核戦争になっちゃうからとかね 穴だらけの契約書みたいだね

    • いうてNATTOには入ってなかったわけやから一応やらない大義名分はあるわけでな

      • 日本が中国に侵略されたときに「やらなくていい理由」が無ければいいね

        • だから日本も頑張ってやらなくていい理由を潰していかなあかんねんで 海外派兵を始めたのもそういうこっちゃ

          • 「アフガンに自衛隊を派遣しました」にどんだけ効果あんねん。アメリカ様は感涙して必ず助けると約束してくれたんか。どこまでお花畑なんだよ。

            • 北朝鮮における拉致問題で、その恩を返してもらったじゃない。 日本の外交的努力というのは、つまるところ「アメリカからの圧力」ということ。

            • 別にその一事でどうこうちゃうやろ そういう実績を積み重ねていかなあかんってこっちゃ

              • 核兵器放棄してまで従ったのに見捨てられたウクライナの前でそれ言える?

                • 守ったるから核廃棄しようなぁって言われれ素直に廃棄したのに あっ俺が手助けすると核戦争になるじゃんそうなるとやばいから今回は助けにいけないわ~ これはほんとに絶望でしかな...

      • NATOに加入させんなってのがそもそもの始まりの脅しでしょ? その脅しに屈してるんだったら何のためのNATOだよってはなしですよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん