2022-02-23

記事への反応 -
  • 00年代は適当な時間に適当な人数で集まって皆で新作ゲームの話やら学校や仕事の愚痴やら話して決まったメンバーで仲良くなったらオフ会して、 みたいなのいっぱいあったと思うんだ...

    • でもさー、企業サイトを開くと突然チャットサポートが語りかけてくる風のWebインターフェイスは微妙に流行ってるよね

    • Discord

    • は…はてな匿名ダイアリー

    • discordでいいやん。

    • ラインオープンチャット

    • 特定の界隈だとTelegramが人気かな 怪しい連中が使う印象だけど機能としては充実しているし

    • chatpadでいいんじゃないの。 なんか証明書切れおこしててchromeだと警告されるけど

    • フツーにあるじゃん 25年前からあるやつだ

    • LINE、discord、slack、vrchat

    • 少数は生き残ってる気がする チラ裏.comとか http://tiraura.orz.hm/rbbs.cgi 高齢化著しいからもう数年後にはないかもしれんが

    • 20年位前は、そもそもPCをつないで自由に使える人達は所得と教育レベルが高い人達だったので、 オフ会は大体安全でほんわかしていた。ウイルスやトラップなどもほぼなく、 会社や大...

      • ウソつけ2000年頃のネットはアングラに片足突っ込んでない奴はモグリって勢いのカオスだっただろ 今よりほどどびっくり系フラッシュへの警戒が必要だったわ

    • インターQチャットがあるよ

    • 「オープンなのか、(実質)クローズドなのか」 「リアルタイムなのか、非リアルタイムなのか(同期なのか、非同期なのか)」 この分類によって変わってくるんじゃない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん