2022-02-21

anond:20220221181358

イギリスTPPに参加申請してるんだし、日本NATOに加入するのも決して荒唐無稽妄想ではないよね。なんならEUにも準加盟するとか、、

記事への反応 -
  • 「日本はもうおしまいだ」「アメリカにとって日本はもう価値がない」「日本は世界から置いて行かれる」みたいな与太話にしがみついてる奴らに思いっきり刺さりまくってて笑えるw

    • 日本ならアメリカの言うことを100%聞かせられるという前提の話で、ものすごい上から目線で言われてると思うんだが 犬としての優秀さを褒められて嬉しいか?

      • この国が国際社会で影響力を高めることを「アメリカの犬になる」と認識してる人には面白くない話だろうね そもそも中露の狗に落ちるよりはよっぽどマシだけど

        • NATOが日本を絡ませたがってることからも、NATOの軍事力はロシアを抑え込めず、だれかよその勢力に敗戦を責任転嫁したがっているのがよく分かる 日本人はそんなにスケープゴートにな...

          • 日本が欧米の集団安全保障体制に入れるなら願ったりだし 同じ負けなら中国の属国として負けるよりはよっぽどましだろ

            • イギリスがTPPに参加申請してるんだし、日本がNATOに加入するのも決して荒唐無稽な妄想ではないよね。なんならEUにも準加盟するとか、、

          • NATOがなんらかの機会に敗北なり失敗なりしたとして、日本をそのスケープゴートにするなんてことは実際問題としてほぼ不可能でしょ。

      • ワン!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん