2022-02-15

anond:20220215133927

歯ぎしりもひどかったのでマウスピースは導入済です。

テープは貼り方いろいろ頑張ってみたけどダメでした…

記事への反応 -
  • アプリで録音したらとんでもない音量で絶え間なくイビキをかいている。 えずいてしまってナステントは無理だった。 のどちんこも手術で取ってみたけど、喉と言うより鼻の奥から音が...

    • ・鼻孔テープ ・マウスピース おススメ

      • 歯ぎしりもひどかったのでマウスピースは導入済です。 テープは貼り方いろいろ頑張ってみたけどダメでした…

        • 睡眠クリニックで 一泊検査受けて 睡眠時無呼吸症候群の診断が出たら CPAPって睡眠時の呼吸を助けてくれる機器を借りられるよ おススメ

          • 睡眠クリニック行ったことあるけど、こんなにイビキひどいのに無呼吸なかったのと 先生が高圧的だったので嫌になってしまってそれっきりでした。 他のとこも探してみようと思います...

    • 扁桃腺はどう? 数年に一度腫れて熱が出るようだと、これが原因だと思う

      • 扁桃腺で悩んだことはないけど、調べてみます。 ありがとう。

    • もっと痩せろ。BMIの標準はまだデブだ。 さらに悪いことに、顔や首についた脂肪はなかなか落ちないから、やや痩せ型まで落とせ。

      • なるほど。標準体重で満足しないほうがよさそうですね。 ダイエットは継続して頑張ろうと思う。

        • ストレスは? 私も標準体重ですが酷いイビキの頃がありました。今思うとハードワークのストレス過剰でしたが、当時はストレスに気づいてなくて。 仮にストレスが原因としても簡単に...

          • ストレスが原因というのは考えた事ありませんでした。 なるほどありがとう。 仕事のストレスはどうしようもないので、明るさや寝具とか、寝る前にリラックスできる何かとか試してみ...

    • 日本人の場合イビキや睡眠軸呼吸症候群の半数以上は顎や喉の骨格的な作りの問題だから BMI22くらいだったら体重減らして改善する可能性あまりないぞ。 鼻炎鼻詰まりがあるならそれの...

      • BMI23くらいなのでまだちょっとふくよかな感じなのです。 起きてる間に鼻づまりはないから耳鼻科も通わなくなっていたけど 朝起きたときはいつも鼻詰まりなので相談してみてもいいか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん