2022-02-08

anond:20220208122806

こうした状況の背景には、沖縄県は他の都 道府県に比べて、1共同社会的精神がまだ 残っており、子どもを産めばなんとか育てて いける。2男児後継ぎの意識が強く残ってい るので男児が生まれるまで産児を制限しない という説がある(厚労省

記事への反応 -
  • じゃあなんで県民所得最下位の沖縄県が出生率トップなの?

    • こうした状況の背景には、沖縄県は他の都 道府県に比べて、1共同社会的な精神がまだ 残っており、子どもを産めばなんとか育てて いける。2男児後継ぎの意識が強く残ってい るので男...

    • 沖縄幸福度までトップだからな もはや何が何だかわからなくなるよ

    • 文化的に都市化すると金のなさと少子化が相関する。 都市化してない地域では貧乏人の子沢山になる。

    • 世界の国別出生率も、上位はニジェール、ソマリア、コンゴだろ。 極端に貧しいと、子育てくらいしか娯楽が無くなるんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん