2022-02-06

anond:20220206180954

日本叩ければ何でもいい!でおなじみのはてサの皆さんも興味ないようで

はてブにも北京オリンピック関連のホットエントリが皆無でワロタ

記事への反応 -
  • 石原慎太郎もうちょっと生きててほしかったわ~せめて北京五輪のすばらしさを知ってから死ねよ TVクルー(笑)へのへのもへじ(笑)すっかすかの大工みたいな奴(笑)へんな歌舞伎(笑)へんな...

    • こういう中国すげー!それにひきかえ東京オリンピックときたら・・・ という言説がネット上に溢れかえると思って覚悟してたのに 全く話題になってなくて肩透かし食らってる 日本人...

      • 金メダルの精巧さ、大会の豪華さを見せつけられて、もうその事実に目をむけるのが辛い。 何もかも本物だと思う。本物が本物を作ったから本物を見ることができる。それが北京オリン...

      • 他国ってのもそうかもだけど、冬季オリンピックって見た覚えほとんどないや

      • そりゃそんなもんでしょ。 東京オリンピックのとき、日本には来られなくてもTVで全世界の人が見てるんです!ってのがあったけど、そんなわけあるかい、って思ってた

      • 東京オリンピックが大満足だったんで余韻がまだ残ってて興味がわかない

    • ネトウヨm9(^Д^)プギャー

    • そういや中国人への蔑称ってなんて言うんやろ? ネットで見た記憶があまりないわ

      • 未だにシナって呼んでる奴はたまに見かけるかな

        • シナ (シーナ/チーナ) は二世紀ごろから使われていた伝統ある名称で、日本のごく一時期に蔑称としても使われていたからといって排除すべきと考えるのは無理があると思うなぁ。 王朝...

          • だからチャイナって言うのか なるほど

          • そもそも志那が差別用語とか言い出したのはいつどこの誰なんだろう?って思う。

            • 差別主義者が「支那人!支那人!」と言い続けていたからみたいな理由なんじゃないかな 元々の意味よりも使用者の属性で言葉に色がつくことってよくあるし

              • やっぱりおじさん構文なんじゃん じゃあ文章じゃなくておじさんがキモいだけですってちゃんとそう言えよ

                • この場合、おじさんも蔑称なんかな おばさん構文がないのは不公平だとか聞かないしな

              • 三国人も 普通に授業で三国間貿易とか使うしなぁ

    • なんで入場中の曲、無駄にクラシックにしてたの?

    • 東京五輪の開会式は絶対評価でクソだから今更北京五輪の出来で右往左往しないと思うぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん