2022-02-05

anond:20220205202319

ips細胞みたいな技術が発達して卵子精子を作れるようになったら、同性カップルでも子供作れそうと想像してる。

人工子宮があったら男同士でも。

借り腹でもいいけど。

記事への反応 -
  • 女性の権利改善には、出産という苦痛からの回避が必須だと思うのだが。 もしそうだったら、私(女)もフェミニズムを支持する。 それにしても、SF的妄想で人工子宮を否定し、出産と...

    • 子宮はあっても卵子がなきゃタダのオナホ。卵子はくれんの?

      • 人工卵子ができるまでは女性の卵子が必要なので、人工子宮ができただけでは、女性の地位が下がることはないだろう。

        • ips細胞みたいな技術が発達して卵子や精子を作れるようになったら、同性カップルでも子供作れそうと想像してる。 人工子宮があったら男同士でも。 借り腹でもいいけど。

          • 人工子宮はLGBTにも朗報なんだよな。 女性の権利向上と合わせて、人工子宮は時代に合った出産方法なのに、古い考え方を持った抵抗勢力が居るんだよね。悲しい。

    • 人工子宮がおぞましいと言ってる人たちは、女性が身体を痛める出産という行為をおぞましく思わないのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん