2022-01-28

anond:20220128215152

何年も米と水の量を微調整しながら鍋で炊飯してるけど、米の体積の10%より細かい量は全然影響しないわ。それより米自体の水分量とかの方が遥かに効く。

記事への反応 -
  • 有機物を扱う部分を全自動化すると掃除が悪夢のように大変になるだろうな。でかくなって日本の一般家庭にはとてもじゃないけど置けないだろうし(うちは炊飯器置くスペースすらな...

    • 水は無機物だよ

      • つーか、米炊きの火加減が炊飯器任せになった今、1番大事なのが米と水の計量なのに、まともに精度を出せない釜の目盛り任せってのがほんとあほくさい

        • 結果に影響しない高精度を出しても意味ないぞ

          • 影響するわ

            • 何年も米と水の量を微調整しながら鍋で炊飯してるけど、米の体積の10%より細かい量は全然影響しないわ。それより米自体の水分量とかの方が遥かに効く。

              • それより米自体の水分量とかの方が遥かに効く。   ← これ同感。米自体の含水率が一定ではない。だから面倒というかやっかいなんだよなぁ

      • 米の話をしてんの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん