2022-01-28

なぜ人は邪推してしまうのか?

ブコメでもヤフコメでもなんでもそうなんだけど、

ニュースかに対してあることないことの邪推多すぎ。

たいがいがびっくりするけど見当外れだし。

  • Dappiの事があるから、もうそういうのに騙される奴はいない 統計不正で4兆円誤魔化しもな 理屈上できる不正は権力者は確実にやってる

  • 言いたいことが先にあるからだね

  • 叩きたい対象が先にあって 叩くのに使えるフレーズしか拾わないからね 読めない、読まないじゃなくて 意図してそうしてる人も多い

  • 一億総ひろゆき化社会 SNSのレスバで負けない戦略を磨き続けた結果、初手から印象操作して 論点を自分が有利なフィールドへ無理やりずらした方が勝率高いと学んだから

    • DappiとかCLPみたいに政府や議員がやってんだからなあ 匿名のレス場が社会に何の影響もないなら大金をかけないだろ

      • 大金かけた世論誘導工作とかじゃなくて 単に言論バトルで自分が勝ち誇りたいという動機だけで そういうことするケースも普通にあるんじゃないかと思う はてブだって何の金銭的得に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん