2022-01-26

anond:20220126192647

いやシュレディンガー先生はその猫の状態おかしいとしてマクロには存在しないための例でその思考実験やったんやろ

記事への反応 -
  • しかし、量子力学の専門家が観測するまでは 本当にドヤってるかどうかは重ね合わせの状態だからなぁ あ、これってシュレディンガーのネコって言うんだけと、知ってる?

    • それ量子の話じゃないからシュレディンガーの猫でも何でもないぞ

      • はいシュレディンガーのネコがわかってないバカはっけーん シュレディンガーのネコでされている思考実験は、量子力学的な波動関数の挙動は マクロ状態でも重ね合わせになりうると...

        • いやシュレディンガー先生はその猫の状態はおかしいとしてマクロには存在しないための例でその思考実験やったんやろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん