2022-01-13

anond:20220113144214

ゴミ処理なんて自治体がやってんだから自治体免除すればいいだけのこと

おむつはいてる子供の保育なんてひと月数十万税金投入してるんだからゴミ処理費用くらい出せやと思う

記事への反応 -
  • うちの子供を預けている保育園もオムツを持ち帰らせる保育園で、オムツをしなくなってから登園時と退園時の支度が物凄く楽になった記憶がある。 この問題の解決方法は記事の最後に...

    • ゴミ処理なんて自治体がやってんだから自治体が免除すればいいだけのこと おむつはいてる子供の保育なんてひと月数十万税金投入してるんだからゴミ処理費用くらい出せやと思う

    • 有料オプションにすると「金さえ払えば頼んでOK」となり 結果的に風紀が悪くなると いろんなとこで書いてあると思うが

      • 別に園がやってるところもあるんだし必要なコストさえ出してもらえるならいいのでは?

        • そもそもできるならやってるだろって話で 多分その地域のゴミ出しが大変なエリアや建物(オリジナルの有料ゴミ袋じゃないとゴミ回収してくれない系)である 可能性大

      • 遅延罰金を設定したら「お金払って余分に置いておく」が多発した話だな よりにもよって児童保育の話だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん