2021-12-25

anond:20211225004410

現実的には女が男と同じだけ下方婚するか、男女平等をやめるか、しか選択肢はないよ。

それ以外は持続性がないからね。

記事への反応 -
  • 男と同じだけ下方婚しなければジェンダー平等は達成されませんよね。

    • 男が下方婚やめればいいじゃん。

      • 現実的には女が男と同じだけ下方婚するか、男女平等をやめるか、しか選択肢はないよ。 それ以外は持続性がないからね。

        • 現実的には男女平等は男と女の賃金を統計上同じ程度にするしかないよ。それしかないよ。それ以外は本質じゃないからね。

          • 統計上、男女の賃金差が縮んでも女がいっこうに下方婚してないので女を下方婚させる政策をするか、男女平等をやめるかしか選択肢はないよね。

            • 未だ統計上、女の賃金が男の賃金と同等になったことはないからそれは増田の想像に過ぎないよね。男女の経済格差を平等にするしかないね。

              • 統計上、女は高所得者になっても下方婚してないんですよ。

                • それは男女の経済格差が平等になっているわけではないから男女平等の観測ではないですよね。

                  • いえ、男の高所得者は下方婚するが、女の高所得者は下方婚しようとしていない。 元々の甲斐性が存在しないものと思われるので、ジェンダー平等のために政策でどうにかする必要があ...

                    • 男女の経済格差が縮まってない以上、それは男女平等ではないですよね。不平等な圧力の中での高所得女性は男女平等社会下の女性とは全く別のサンプルですよね。 元々の甲斐性が存在...

                      • 統計上、男女の賃金差が縮んでも女はいっこうに下方婚しようとしてません。 いわゆるハイパーガミー傾向が女にはあるわけです。 これらを是正するために政策で介入しないとジェンダ...

                        • 不平等な圧力の中での高所得女性は男女平等社会下の女性とは全く別のサンプルですよね。 ハイパーガミー傾向が精神的な性格に基づくことを具体的に示すデータを示してください。 ジ...

                          • ジェンダー平等にするには女が男と同じだけ下方婚し、 男と同じだけ働く必要があるのはわかりますか?

    • ジェンダー平等と公平は違う それはジェンダー公平な。 平等は平等に自由が担保されてること 公平は当人の幸福感や現実を無視した是正。

      • 自由と公平は人権同士の衝突なので両立しませんよ。 女の人権だけが優先されるという認識は間違いです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん