2021-12-23

痛いのは脳なの?お腹なの?

いまいちわかんねーんだよな。

全ての感覚は脳で発生しているわけじゃん。

じゃあ、仮にワイがウンコ触った手でウンコを食べてお腹が痛くなったとして、

実際に痛いってなってるのは脳なわけでしょ?

でも痛いのはお腹じゃん?

どういうことなの?

おかしくない?

いや、痛いのはお腹で脳は痛くないって言う人もいるかもだけど、

脳の痛みを感じる部分をとったらお腹痛くなくなるでしょ、絶対

じゃあ痛いのは脳だと思うんだけど、痛いのはお腹じゃん。

なんでそうなるの?

  • お腹支部から連絡係が脳に来て「お腹がやべえボタン」を押すと「お腹が痛い」ってなる

  • お前の嫁がいるのは画面の中で、お前の網膜の上じゃないぞ。

  • おまえは鎮痛剤の宣伝もみたことがないのか? 痛みの元(この場合お腹)と伝達(この場合脳)をダブルブロックする鎮痛剤とかあるってことはつまりお腹で発生した痛みが脳に伝わっ...

    • つまり脳がなくてもお腹で痛みは発生しているってこと? そんな話ある??

      • あるよ、手術で麻酔かけるやろ、おなか切り開くやろ。脳を眠らせておけば痛くないしあばれない。 でも麻酔が切れたとたんお腹の痛みが脳につたわって叫び出す。

      • あー、分かった分かった。言い方を変えよう。 「お腹が発生させる、脳がそれを痛みとして認知する信号」がある。 これで満足か?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん