2021-12-20

歴史詳しくないけどどこまで日本戦争は正当だったの?

はてなから太平洋戦争は間違いだったって認識の人沢山いると思うけどさ

何もしてなかったらアフリカ東南アジアと一緒にどっかの植民地になってただけなわけで

何もかもが悪かったわけじゃないでしょ

どこから間違いに切り替わったんだ?

あるいは、どこで切り上げてたら正解だったんだ?

  • 戦争の正当性は、勝った方に決定権があるんだよ。 つまり、負けた戦争にはいかなる正当性もあり得ない。

    • んなことないでしょ ベトナム戦争は正当だってアメリカも韓国もいってるよ

      • 世間はそういう評価してないからこそ、アメリカも韓国もベトナム戦争は正当だったって言い続けないとイケなくなってるわけよ。

  • 「正当じゃないよ。罰せられるべきだよ。俺は反対していたよ」(団塊クソじじい) 「正当だよ。むしろ結果的に植民地解放につながったよ」(アホ右翼) 「正当かどうかはともかく勝...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん