2021-12-12

anond:20211212020540

金持ちの金の使い方ってたくさんあると思うんですけど、なぜビルゲイツ宇宙へ飛ばずに慈善事業に金を費やすと思いますか?

記事への反応 -
  • 前澤某が大金払って宇宙に行って「夢を金で買っただけ」って言うけど 最近注文住宅建てた友達が「ずっとマイホーム持つのが夢だったんだ」って言ってて心からおめでとうって思った...

    • 要するにただの嫉妬なんだよね

      • 嫉妬というか、多分虚栄心や見栄でそういうことをしているんだろうなーということはなんとなくわかり、わかってしまうので「キモい」になる

        • 金持ちの金の使い方を見て虚栄心とか見栄って表現したりすることを嫉妬っていうんだよ

          • 金持ちの金の使い方ってたくさんあると思うんですけど、なぜビルゲイツは宇宙へ飛ばずに慈善事業に金を費やすと思いますか?

            • それで陰謀論の主役にされるくらいなら宇宙旅行行くわ、というのは理解できる 逆にそれでも慈善事業に投資する価値はあるのだというのも理解できる

              • ビルゲイツが世界の賞賛を集めてたらたぶん前澤も慈善事業めっちゃやってるよな 思ったほど賞賛されなかったからひろゆきPCとか切ってるわけだし

        • そういうのもあるか でもなー、それならそれでこんだけコンテンツがあふれる時代なんだし、なるべく見ないようにすりゃいいんじゃねと思ったり

          • たぶん、嫌なものに対して怒りたいという需要があるので、嫌なものはむしろたくさん見られる

            • そういうのあるなあ それで宇宙開発とかの事業全体が目の敵にされたりするから困る

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん