2021-12-11

anond:20211211123007

男女の賃金差が縮んでも女はいっこうに下方婚してませんよね。

記事への反応 -
  • ジェンダーってのは、下駄の高さの話であって、絶対的に見て人間の順列ではないんだよな。 キラキラの若い女性と、ボロボロの中年男性だったら、キラキラの若い女性のほうが順列が...

    • でも、女は下方婚しないし、男の容姿を悪く見積もる、という統計があります。 https://pbs.twimg.com/media/FF_n-fJaMAMJJ9Z.jpg https://pbs.twimg.com/media/FF6T5AIaUAE7GXN.jpg

      • こういうのがすぐわらわら出てくることで男vs女の構図になって元増田みたいな立場からの声がかき消されていく。

        • 女がいっこうに下方婚せず、容姿に関しても男に対して対等に見ることができないのは統計上の事実ですよね?

          • 日本に一人も下方婚してる女がいないならお前の言説も多少聞いてやってもいいかもしれんがそうじゃないからなぁ

            • 男女の賃金差が縮んでも女はいっこうに下方婚してませんよね。

      • お前まだいたの……?他にやる事ないのか

        • いてはいけませんか?なにか不都合がありましたか?

          • 気持ち悪いんだよ

            • そうですか。匿名の人間に「気持ち悪い」と言われましても、同一人物であるという保証はないかと思いますよ。

              • 認めてて草

                • 気持ち悪いということを認めて悪いですか?

                  • 認めて偉いじゃん ついでに、「女は下方婚しない」以前に「お前が誰にも選ばれない」事を認めると尚良いと思うよ

                    • なにを言っているんですか、「女は下方婚しない」は私のコメントではありませんよ。私は面白いのでなりすまして流れを引き継いだだけです。 匿名の人間に人格を見出したら精神を病...

                    • でも、統計的に女はいっこうに下方婚してませんよね。

                      • 女性が下方婚しまくっているという統計的事実があったら困るのはきっと君だし、君はそのことに薄々勘付いているだろう 「あんなつまんない奴でも結婚してるのになんで俺だけできな...

        • つまり反論はないってこと?

    • > 女性の方が下駄が高い分野ってのはある。保育士とか看護師だったらおそらく同じ成績だったら女性の方が歓迎されるかもしれない。 概ね家庭生活(介護、育児、食事、衣服)や観...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん