2021-12-03

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211203/k10013372391000.html

鉄道の車内で乗客が襲われる事件が相次いでいることを受け、国は、全国の鉄道事業者に対し新たな車両を導入する際にすべての車両防犯カメラを設置するよう義務づける方針を固めました。

よかったな女性車両増田

  • まあ技術の発達やインフラ整備のこれまでの積み重ねがあってこそ、の話であることはわかるんだけど。 どうしても「ふーん。女性が被害に遭ってるうちは女性を隔離してお茶を濁して...

    • それな。まあわざわざ暴れてくれた犯罪者男性により「危害」が明確化したわけで皮肉なものだ。

      • センセーショナルな事件につけこんで国民のプライバシーが奪われようとしているんだから憤れよ

        • もともと公共の場にプライバシーなんてないよ、カメラがなくても人がいるのになにいってんのw なんか理由があるなら(顔がチンぽレベルとか)他人に頼らず自分で憤れよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん