2021-11-30

anond:20211130142639

何を主張してるのかがわからんのだが

軍備拡張を主張してるやつが戦わない主張をどこでしてるん?

元増田文章理解できてる人たちってどういうことな

記事への反応 -
  • いくら「攻撃してきたらやり返すぞ」って軍備整えてイキっても原発攻撃されたら無駄じゃん。 都市への核攻撃なんか必要ない。原発壊せば電力喪失で都市も道連れになって死ぬんだか...

    • 何を主張してるのかがわからんのだが 軍備拡張を主張してるやつが戦わない主張をどこでしてるん? 元増田の文章を理解できてる人たちってどういうことなの

    • いうて別に福島でもバタバタ人死んだりしてないやん 原発周辺を放棄して逃げたらええだけやんけ

      • 広島や長崎ではバタバタ死んだで

        • それは爆弾やんけ

          • せやから原発が爆弾になるっちゅう話やろ 爆発もしてない福島を例に出してどないすんねん

            • どういう理屈で爆弾になるんや どないして爆縮させんねん

              • ダーティボムみたいにはなるやろ

                • それは逃げたらしまいやんけ 広島長崎の死者もほとんどは熱線と爆風による死者や

                  • 言うほど逃げられるか? 緊急避難しなければ最大1万8千人、5時間以内に避難した場合でも同8200人が急死すると予測した。長期的には放射性物質セシウムで汚染され、原発か...

                    • たったの8000人やんけ

                    • 犠牲としては大きいけど、 全く「終わり」といえる被害ではないような。 そこで降伏すれば他の国民全てが強制労働・監禁・内蔵盗りの候補になるんで。

      • この狭い島国で逃げる先がどれだけあるんや?って話なんだよなぁ。 いまだに福一周辺には人が生身で近寄れないわけで。 土地と一緒に電力も失うのが致命的な弱点だよな。

    • やり返して相手も殺したればええやん 何とかダムぶっ壊したら1億人くらいいけるやろ

      • その先には物量で負ける日本がすり潰される未来しかないぞ。

        • いうて相手もそんな被害受けるくらいならやめとくやろってのが相互確証破壊の概念やろ 全員何が何でもやるバーサーカーならとっくに世界は統一されて人口は1/1000くらいになっとるわ

          • 相手国の理性を信用しなきゃ成り立たない「相互確証破壊」って言葉が「相手国の理性が信用できないから軍備増強を!」って叫ぶヤツの口から出てくるの笑う。

            • 動物でも自分の被害を考えて喧嘩売る相手を選ぶんやで

              • いにしえより戦争でいちばん大事なものは大義名分やったんやが。 リアリストを気取ってるつもりで露悪に陥ってるだけやん。

                • 古より大義名分が揃っててもリスク・リターン考えて喧嘩売る相手を選ぶやで

                  • 大日本帝国は相手を選びましたか…?

                    • 太平洋戦争開戦に至るまでのリスク・リターンについては議論が分かれるところではあるが、コストやリスク・リターンを勘案した上での結論であることは明らかだよね。

                      • つまりリスク・リターンを勘案したとしても国家はいくらでも見誤るということですね。

            • 相互確証破壊に必要なのは「相手国の理性」 軍備拡張が必要な理由は「相手国の善良性を信用できないから」 お前に足りないのは知性

              • 善悪を語りだすヤツに知性が足りないって言われると笑える

                • 反論できないから笑うしかないのかわいい、すき

                  • 「理性」を「善良性」に言い換えたことが「知性」だってんなら、 そんなみっともない知性は確かに俺にはない。

                    • 「軍備のない反撃能力に乏しい国や地域やグループ」は理性的に考えて攻撃しやすいだろ。 理性的な相手だと信用してるから軍備を拡張することで、相手が攻撃しにくい状況を作るんだ...

                      • 知性のない俺はその辺の理屈に「善良性」なんて馬鹿げた曖昧な言葉入り込む余地なんか無いと思うわけだが 「善良性」という言葉で語ろうとした奴が居たんだよ。

                      • 「軍備のない反撃能力に乏しい国や地域やグループ」は理性的に考えて攻撃しやすいだろ。 反撃されないというだけで攻撃するなんて理性欠けまくりやんけ。

              • 善良性て。「戦争を仕掛けてくるのは相手が悪の帝国だから」とでも思っとるんか。

                • 善良じゃなけりゃ悪の帝国ってバカな世界観だなw

                  • おまえが言うたことやんw

                    • 悪の帝国だって言ったか? 言ってないよな? マジでバカじゃん、怖いわ。

                      • そうでないなら自分で「善良性という言葉をこういう意味で使いました」と説明してみ?

    • 「敵基地攻撃能力の前に原発をどう守るんだ?」みたいなツイートがブクマされてるのを見たけど「敵基地攻撃能力」がなかったら原発の攻撃はしないくらいの情けはかけてもらえるっ...

      • そもそもまともに戦争ができない状態で何主張したって通りゃしないだろう

      • 敵基地攻撃能力があろうがなかろうが原発攻撃されたら終わりなんだから、余計に金かけるだけ無駄じゃないの?って話じゃないかな。 むしろ無駄に相手の神経逆撫でして自国を窮地に...

        • 原発が攻撃されたら終わりっていう考えがあるのはわかるけど、 何がどこまで終わるかちゃんと考えてみたのかは気になるところよな

          • 軍備の必要性を説く「自称現実派」の皆さんって結構な確率で「原発という電源の重要性」を説いてもいたりするから その辺の整合性どうとってんのかは聞いてみたくはある。 原発に頼...

            • 原油を輸入に頼ってる現状、原発のがローリスクってだけやで 再生可能エネルギー普及は重要なポイントだと思うけど、現状のテクノロジーで火力と原子力を補えるほどの電力を得るの...

              • 理性を信用できない他国が近隣にあって、万が一攻撃されたら土地と電源を両方失う「原発」がローリスクだと言い切れるのか?って疑問に答えてもらえてないですね。

                • 運転者の理性を信用できず、万が一接触したら命を失う「自動車」が野放しになっているからという理由で引きこもってそう

                  • 運転免許が存在しない国に住んでるのかな? 頑張って生きてね。

                    • 運転免許が存在してるからって運転者を信じてるとしたら幼稚園児並だなw

                • ローリスクだなんて話してないよねw 読解力のないゴミクズの癖に自分に知性があるかのような振る舞いするの滑稽すぎて気色悪いわw

                  • 原油を輸入に頼ってる現状、原発のがローリスクってだけやで え?これ「原発はローリスク」って読み取っちゃいけないの?ニホンゴムズカシイネ

                    • 何の面でのリスクかが違う話を無理矢理ぶっこんでるからじゃねーの 意図的に無視してるんだとしたらタチ悪いね

                      • リスクの種類が違うことは存在を無視していい理由にはならんぞ

        • そもそも中国が原発を攻撃するかもという前提が間違ってるんだけどな 福島第一原発事故でも分かったように、よほど精密かつ的確に炉心部分を破壊しない限り、せいぜい周囲数キロが...

          • 中国はシーレーンの支配域を増やしていくだけで日本に十分嫌がらせできるからなぁ

          • いやいや、福一でわかったのは「雑に電源殺せば原発は勝手に自壊する」って事だよ。

            • そんなのはどんな方式の発電所にも言えることだし、中国の原発にも言えることだがな。

    • 東京への通常攻撃で十分

    • 中国や韓国は通常兵器だけでも日本を圧倒できるから、世界的に批判されそうな核施設を選んで叩く必要が無い

      • 韓国軍は劣化コピー兵器しか持ってないからそれは無い。 地上戦はどうかしらんが日本にはたどり着けない。

        • コピー兵器で殴り合うのが本物の戦争 正規品だの新品だのがないと戦えないとか言ってる軍団が異常 アメリカに勝ったベトナムもアフガンもコピー品愛用者

          • それらは決して本物に見劣りしないものだっただけ。 韓国製の兵器は本家と比べ物にならないくらいアカン。 韓国の宇宙開発(盗用失敗)のゴタゴタとか見てればこの手の技術に明るい企...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん