2021-11-30

anond:20211130150232

まりリスク・リターンを勘案したとしても国家はいくらでも見誤るということですね。

記事への反応 -
  • 動物でも自分の被害を考えて喧嘩売る相手を選ぶんやで

    • いにしえより戦争でいちばん大事なものは大義名分やったんやが。 リアリストを気取ってるつもりで露悪に陥ってるだけやん。

      • 古より大義名分が揃っててもリスク・リターン考えて喧嘩売る相手を選ぶやで

        • 大日本帝国は相手を選びましたか…?

          • 太平洋戦争開戦に至るまでのリスク・リターンについては議論が分かれるところではあるが、コストやリスク・リターンを勘案した上での結論であることは明らかだよね。

            • つまりリスク・リターンを勘案したとしても国家はいくらでも見誤るということですね。

              • 「勉強したとしてもいくらでも誤るから」という理由で毎回答案を白紙で出して退学になってそう

              • 見誤ることなんていくらでもあるから、核兵器っていう見誤りにくい兵器が世界の均衡に重要な役割を果たしてるんだぜ、わかるか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん