2021-11-23

電車って

どの辺が面白いんだろう

ちびっ子のときからどハマりする人とかいるけど

デザインなのか?早いからなのか?

  • 俺は組み合わせがあるのが面白いかな、勝手にやってるように見えてできる組み合わせが決まってたり、そういうのが面白い

    • モハとか暗号みたいなやつとか?

      • 一口にモハと言ってもいろんな種類があるんだよね、2つ1セットにならないと動けなかったり、1両でも動けたり、そういうのが本当に深み

  • 既に言われてるけど、ASD特性に響く要素が多いんだろうな。整然としていてパターンがあってルールが明確。

    • 鉄道は言うほどルールが明確とちゃうぞってとこに気づいてからが沼や

    • 小さい頃って大なり小なりそういう傾向を持ってるんかねぇ

  • リアルタイムでうちの2才児が電車大好きっ子なんだ。車には目もくれずひたすら電車。ASD的な何かかなって思ってたんだけど、幼児なりのなんかちょっと違う愛し方をしてる気がする...

  • なにも強制も誘導もしなくても 男児の多くが電車・メカに惹かれるのと同じように 女児の多くはおままごと・子育て遊びにのめり込むという現実に 子育てをするとすぐに気づく

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん