2021-11-22

走馬灯を見たことない人間が、死ぬ間際に走馬灯のような光景を見るわけがない

見るのは、総集編だ。

  • あれの電球なんてもう売ってないだろうしな

  • 総集編じゃなくて、各シーンのワンカットがたくさん集められたMADみたいなのが流れるんやで

  • 最終回が総集編かよ

  • 走馬灯ってアジアの東端のみにあるものだったんだな。Wikipediaも日本語のほかは中国語とベトナム語にしか項目がない。 他地域では死ぬ間際の文学表現はどうなってるんだろう。

  • 日本語には「走馬灯」という表現がありますが、それを指す言葉がない国でも走馬灯を見るのでしょうか? | Quora https://qr.ae/pGmete

  • 宮沢賢治博物館で見たぜ!

  • 俺がずっと疑問をいだいているのは総集編というより再放送じゃないのか? ということだ。   今、俺が体験しているこの人生というのは実はすでに遠い昔に体験した過去の出来事で 実...

    • 劇場版総集編は、ときどき二部作三部作となり、総集編というより再放送に近いことがある。ただし、映像は向上している。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん