あれ何でそうしてんの? ポケモンとかダークソウルとか。 文脈的に「無駄に年食った方が強い」みたいな受け取り方になるからあまりスマートとも言えんのだが。
ステータス(VIT)と関係してHPが上がるシステムだと VITが1ポイント上がったらHPがNポイント上がるようになるわけだよね そうするとVITとHPの比は常に1:Nになるよね。(これは単純な例で、な...
ポケモンはレベルが上がると努力値と種族値と性格補正でステータスが上がるから増田が言ってることがよく理解できない HPやATKの努力値降ってないのにHPやATK上がるのはなぜ?って意味...
ポケモンのダメージ計算では何故かレベルの値が計算式に用いられてるんだよ。 そのことを言ってる。
HP関係ないやんけ
HPはウィザードリィだな。(確実に1は上がるようになってた筈) ともかく、何故かそういう設定にしてるRPGが多いって話よ。
普通に生きてるだけじゃ「経験値」にならんのやで モンスター倒したら攻撃力が上がるというのも不思議な話だが。 リアルにするとモンハンみたいにクソゲーになるからなあ
RPGの伝統としてはレベルが上がったときにHPや攻撃力などだけが確定で上昇して、能力値(ステータス)は殆ど変わらないのが普通だったのよ 能力はそう頻繁には変わらないけど、経験...
モンハンはクソゲー。 主人公が強くならない(HP上がらない) スペランカー並みのクソゲー