2021-11-16

よく昔の懐かし映像とか写真とかで昭和感あるーとかって言うけど、

あれってその時の機材で撮ってるからそんな気がしてるわけで、

もしその時の機材を今この令和の時代で使って撮ったら、

めちゃ昭和感出るんじゃない?

あと今もう画質が良すぎて、

今の令和の画質で何十年後日に令和の機材で撮られた映像写真をみて令和やなーって思う事ってあるんだろうか?

もうさすがに機材の画質が頭打ちすぎて、

ここからの機材での時代感は出ないんじゃないかな?って思う。

昭和な感じがするのは昭和の機材で撮ったからだよね。

  • こういうのあるけど昔の感じする? https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2102/27/news027.html

  • そうだよ。 映画とかでも過去のシーンは昔のカメラで、今のシーンは今のカメラで撮り分けて映像のリアリティを出すって手法は多く使われてる。 今のカメラで昭和の街並み(のセット)...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん