2021-11-14

在宅勤務が解除になって上司への恨み節、の増田ホッテントリに入ってるけど、みんなのとこはどう?出社になった?それとも在宅勤務で十分やれるから今後も在宅?週に2日出社3日在宅の折衷案?

  • 週2程度の出社。 オフィス半分解約して全員分の席はないので、完全に戻ることもたぶんない。

    • 週2出社か、現実的にはこの辺が多いのかもなと想像してたが 会社が既にオフィスを半分解約したというのは大きいですね、コロナで働き方が変わったんだなと感じる

      • 元々オリンピック向けにテレワークを整備していた(拠点が選手村の近くで出社退社に支障があることが想定された)ことと、オフィスの契約更新のタイミングだったと企画系の人から聞い...

        • 増田に常駐している増田はどのような設定なんだろうな。コロナ前からなんだが。

  • 残業手当みたいに出社手当くれないかな。 リモートの連中はもらえない。

    • 出社手当、たしかに。 普段は在宅でできる仕事を、わざわざ現地にいかなきゃいけないというなら出張と同じ扱いでいいよね。

  • 会社的には必要に応じて出社。個人的には晴れたら出社、天気悪ければ在宅。家の環境がいまいちなのとサボり癖があるの自覚してるから出社した方が絶対いい。

    • 必要に応じて、か。うちの会社もそんな感じになりそうではある。顧客常駐で仕事してて現場依存なので、顧客に応じて・業務に応じて出社・在宅となりそう。 自分で出社・在宅を決め...

  • ときどきハードウェア扱ってるから半々。 でも出社義務はないので「これは直接見なきゃいけないよね?じゃあ明日の昼はオフィス行くわ」「俺も行くわ、よろしくー」みたいな働き方...

    • なんか理想的な働き方だなと感じた 出社ノルマ等はなく、本当に業務上必要な時だけ出社して働けるのいいと思う うちもこうなってほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん