2021-11-10

anond:20211110144537

詳細な見積じゃなくて、概算見積ぐらいだったらなんとかならないかなー。発注者クリエイター相場感って、人によって全然違うんだよね。たまに相場感の相違で炎上してるし。

記事への反応 -
  • 仕事柄、クリエイターに発注することが多くて、結構な頻度で見積をお願いすることが多いんだけど、見積を聞くと逆に予算を聞かれることも多い。   こちらは少しでも安く、向こうは...

    • だいたい相見積とりたいときって条件が複雑なことが多いからエイヤで金額ぽんと出るようなシステムは難しいじゃろ はがきに送り先のシールを張る内職くらいのシンプルな業務ならで...

      • 詳細な見積じゃなくて、概算見積ぐらいだったらなんとかならないかなー。発注者やクリエイターの相場感って、人によって全然違うんだよね。たまに相場感の相違で炎上してるし。

        • ワンポイントのイラスト発注した時、①定額30万、②定額10万+そのイラストを用いた商品の売上の3%、の2案打診して①を選んだのに、そこそこ売れたら追加費用よこせとゴネて、断った...

    • 追記 ・金額以外の諸条件(権利・諸経費・瑕疵対応等)も項目ごとに比較できる ・入力内容から契約書を出力できるorそのまま電子契約に対応 していると尚良い。これなら有料でも払う...

    • 人と話してて 「この事案に対するお前の案を聞かせてくれよ。  俺の案は先に言いたくない。でもお前の案に影響されてないことを証明するために  俺の案はこのメモに書いておいた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん