2021-11-10

anond:20211110093551

サラリーマンの中でも稼ぎたい野心持ってるひとはいるんやで。会社に守られてるからこそ驚くほど稼げる業種、職種もある。割合は低いけど。

記事への反応 -
  • 稼いでないし、子供もいない。 そうじゃなくて、稼ぎたいと思えない社会がダメじゃないか、という問題提起よ。年齢で線引きするなら分かる。年収で線引きしたら悲しい。

    • 稼ぎたいと思ってる人間がサラリーマンなんてやってるんじゃないよ

      • サラリーマンの中でも稼ぎたい野心持ってるひとはいるんやで。会社に守られてるからこそ驚くほど稼げる業種、職種もある。割合は低いけど。

    • 一発逆転ワンチャンあるアメリカンドリーム社会の行くさきは格差の拡大だってことが、もうわかってしまってるからなあ

      • その通りだけど、格差の源は成長力よ。成長してるから格差が生まれる。その格差は増税で縮める。ごく当たり前の機能が作用してる。 日本はそうじゃない。近年は成長してないから格...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん