2021-11-09

anond:20211109233134

いや

戦前まれの人らは、民主的な考えで

戦後まれの人らが、戦前思想だよ。

これ不思議だね。

記事への反応 -
  • 自家用車もまだ最近と言っていいのかも マクドナルドだって俺の子供の頃はまだなかった コンビニもなかったしパソコンだってなかった ファックスも一般的じゃなかったしテレビはギ...

    • ひょっとして、東京タワーの無かった頃もご存知だとか、、、

      • そういや終戦を知る世代って今の憲法じゃなかったころの人間なんだよな かなり世界が違ってたんだろうね

        • いや 戦前生まれの人らは、民主的な考えで 戦後生まれの人らが、戦前思想だよ。 これ不思議だね。 今の右傾化とか。

          • 俺の親父の上司は大正生まれで大正デモクラシー的なメンタリティーを強く持ったインテリだったよ。戦前風の古典的なリベラル(自由主義者)という感じだった。もうだいぶ前に亡く...

            • 軍国主義が席巻する前の軍縮や国際連盟とかの時代か。やがて世界恐慌が襲って来て、、、、

          • 平成初め頃ってまだ40代後半の人が戦中生まれだったりするから昔感すごい

    • 増田はお幾つですのん?

    • 最近のビジネス カタカナだらけで訳わからんで。 ほんまに。 フリーターがNOWい時代の鷲には。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん