2021-11-07

anond:20211107213749

「嫌い」って感情がよくない物だとされている現代だけど個人個人がそういう感情を持っておくのは悪くないと思う

嫌いなものまで受け入れていると自分本来何が好きなのかわからなくなるマジで

記事への反応 -
  • 自分もそうなんだけどそのイライラをどうやって処理してる? 受け入れられまくってるせいでその嫌いなものをいろんな所で見かけるのもムカつくし、その嫌いな物の魅力がわからない...

    • 戦うしか無いよ 最近は自分は好きな趣味なくなったからそういうのに触れまいとしてるが当時はめちゃくちゃ武闘派に行ってた

      • 「嫌い」って感情がよくない物だとされている現代だけど個人個人がそういう感情を持っておくのは悪くないと思う 嫌いなものまで受け入れていると自分が本来何が好きなのかわからな...

        • 自我を守るための行為だと思うよ 広告屋が好ましくないと思う人間を爪弾きにしてるよね最近 俺は趣味のジャンルがぐっちゃぐちゃだからカテゴリにハメづらい上にSNSでも中々バチッと...

    • ネットとテレビ見なけりゃ良い というかニュースを見なけりゃ良い ユーチューブでゲーム配信とか見てればそのうちブームも去るだろ

    • 嫌いな理由を深く考えない。理由を考えると「~~なのに受け入れられるなんておかしい!」ってあれこれ思いついて余計に腹立つから。

      • これ良さそう。 嫌いなものに一々反応しないってのは自分の身を守るよね。

        • 好きになる努力をしたいとかならともかく、嫌いな理由を分析しても得られるものはそんなに多くないからねぇ。嫌いなものからはただ目を背けてりゃいいのだ。

          • でも拡大しそうだとしたら芽が小さいうちに潰さないといけないよ?

            • 同意する。俺が言ったのは俺なりの「とりあえずイライラしない方法」なので、拡大する前に芽を摘もうとするのであればそりゃ別よ。ただ、そういう場合でも「嫌いな理由」と向かい...

              • そんな個人個人に取り合ってくれるかね?SNSでいうと人事部ポジが運営か でもドルオタのキモいやつとか通報しても結局垢BANされてないしやっぱ自分が嫌なら自分で直接なんとかするよ

                • そりゃやり方はケースバイケースだわ。一番実現しそうな方法を選べっつーはなし。イライラ云々とは別の話ね。

                  • オタクのキモさはどうするべきかなー ビジネスマンがオタクをターゲットにするから関係ない人間は割しか食ってないし

                    • うーん「自分が嫌いだから」って理由だけで他人に何かを強いるのは基本的に無理だと思うけどね。適法にチャレンジするのは自由だけど。

                      • そういうやつは学校なら虐められて丸くなるんだけどね 昔だけか

    • そうだ立憲支持者に聞いてみよう。

    • 飯屋で隣の人が俺の嫌いな食べ物食べてても別に気にしないのと一緒やで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん