2021-11-03

anond:20211103205303

気持ちを述べよ」などという問いはふつう現国テストにはありません

国語苦手勢がよく頭の中で生み出してしま架空問題ですね

記事への反応 -
  • 「主人公は俯いて黙っていた」という描写から「このときの主人公の気持ちを述べよ」と問われて「悲しかった」と答えるのが長文読解だぞ

    • 「気持ちを述べよ」などという問いはふつう現国のテストにはありません 国語苦手勢がよく頭の中で生み出してしまう架空の問題ですね

      • 架空の問題と言われているのは「作者の気持ちを述べよ」であって「主人公の気持ちを述べよ」は普通に出てくるぞ。

        • 主人公の気持ちが表されている部分を文中から書き抜けとか、文中の言葉を使って述べよであって 勝手に気持ちを代弁する問題は出ないぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん