2021-11-01

anond:20211101061722

自民単独過半数とはいえ一応他の政党もある程度支持されてる全国と違って、大阪維新支持じゃなければ人にあらずみたいな状態だもんね

普通に怖いし近付きたくないわ関西

記事への反応 -
  • 維新一色の結果を見てただひたすら絶望している。会社の同僚と政治について話すことはないけど、同僚達の殆どが維新を支持してると考えると気持ち悪すぎて吐きそうになる。テレビ...

    • 自民が単独過半数とはいえ一応他の政党もある程度支持されてる全国と違って、大阪は維新支持じゃなければ人にあらずみたいな状態だもんね 普通に怖いし近付きたくないわ関西に

    • もはや維新独裁政権状態だし、大阪は今や中国と変わらない状態だよね 地下鉄のトイレがきれいになってるから支持するとか頭にうじが湧いてるとしか思えないし

    • 逆に愛知が自民だったのは驚いた。コロナ流行ってた頃にあれだけ名古屋走りしながらウイルスバラまいてたのに。

    • ここまで極端じゃないにせよ、大阪に住んでる維新支持してない人って普段どんな気持ちで生活してるのか気になる 少し考えが違う政党とかならともかく、チンピラみたいな維新を支持...

      • 維新じゃなかったら自民が勝つだけだろうし、それよりは納得できるので別に、、、って感じ。立民はそもそも民主党時代から大阪では一切やる気がない 維新がなければ自民と立民に流...

    • 今日出勤したら皆ウッキウキだと思うと死にたくなるよね

    • 大阪の人間って日本人の姿かたちをした別の何かだと思うよ 同じ時間の日本に生きてる人間とは思えないもん

    • 昔から阪神一色、吉本新喜劇一色と、同じ方向に染まりやすい地域性があるんじゃないのかと思う 多様性とか大阪人大嫌いなんだろうね

    • 私は橋下が台頭して維新支配が確立した辺りから大阪も大阪人も嫌いになってついには転職して関東に逃げた。 まぁ逃げた先はえだのんの選挙区だったおかげで結局ゴミ捨て場からゴミ...

    • ここまでの状況だと、本当に大阪から脱出した人もそこそこいるような気がするけど、その人達の体験談とか読みたいわ 上司同僚部下全員維新を礼賛してるとか下手なホラーより怖い

      • 実際は大阪府は5年連続の転入超過、転入数は全国一 人は大阪に集まってきてるんだよね

        • 兵庫と京都から集まってるだけなのになぜか自慢げw 三都物語w

    • 大阪って最早鉄道で気軽に行ける中国、北朝鮮だよね

    • 大阪人と北海道と沖縄は日本じゃないから。行くと驚くぞ

    • この選挙結果を見るに、大阪の医療関係者や公務員も結局維新を支持したってことだよね? 全くもって理解できないんだけど、大阪のリアルな空気感はどうなってるの?

    • 大阪に関わった人間はその後全員死んだし、東京に産まれ育った人々の多くは何者にも成れずに去って逝った

    • 維新が出てきたタイミングで再開発の波が大阪にやってきたのがタイミング良かったよね あれで「維新のおかげで街が変わった」って雰囲気になった 実際はコロナ死者数一番多くても、...

      • 維新批判派がてんしばの再開発まで否定的なのが解せない。あれのせいで「維新だからなんでも否定してるだけ」に見える

    • 差別主義者と言われようと、大阪に住んでる人は気持ち悪いし見下してるわ ビジネス上付き合わなきゃいけないのが辛いので早く街ごと没落してほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん