2021-10-22

anond:20211022070911

日本もっと成功した社会主義国家」

ここで言う社会主義というのは富の再分配という話じゃないのは大前提として

× 日本は官の民への介入によって成功した

〇 日本は官の民への極度の介入というマイナス要因があったのに成長を維持できるほど元気な国だった

だよ。

記事への反応 -
  • それをアベジミンが新自由主義と言う名の下にぶっ壊したんだし、揺り戻しとして共産党に投票するのは当然の流れじゃねぇの? 脱法児童ポルノだって、日本が児童保護後進国として世...

    • 「日本はもっとも成功した社会主義国家」 ここで言う社会主義というのは富の再分配という話じゃないのは大前提として × 日本は官の民への介入によって成功した 〇 日本は官の民へ...

      • 「成長を維持できる」できてないから今の日本がある笑

        • 何がいいたいの?そりゃ今は成長が滞ってるよ。それは社会主義的な政策やめたからじゃないよ。 というか過去の社会主義的統制経済のツケを今払わされてるんだよ。 特に情報通信分野...

          • そしたら「日本はもっとも成功した社会主義国家」じゃないよな?

            • 『そしたら「日本はもっとも成功した社会主義国家」じゃないよな?』 そりゃそうだ。今でもそんなこと言ってる人いるの? あくまで過去の話だろ。その頃は「成功してるように見えた...

      • アメリカのほうが介入してるけど

    • 日本が社会主義として成功している(皮肉)としたら、それは変化を嫌い権力におもねる性質を持っているからであって、変化を促進する方向には行かないんじゃないかな。

      • 「日本が社会主義として成功している(皮肉)としたら」 皮肉じゃなくって馬鹿にされてるってのが理解できないのか笑

    • 「もっとも成功した社会主義国家」って馬鹿にしてる表現なんだけど

      • 日本が社会主義的側面を持ってるのは日本国憲法を見れば分かるんだけど、お前は日本国憲法をバカにするのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん