2021-10-10

anond:20211010153335

Proof of Worksの暗号資産は、エネルギー無駄遣いだとして禁止される可能性はあるな

記事への反応 -
  • 仮想通貨、というものが初めて出てきたとき、俺はそこそこ興味を持って勉強して、結論は「仮想通貨が現実に使われるようにはならない」だった。   この結論は今でも絶対に正しいと...

    • Proof of Worksの暗号資産は、エネルギーの無駄遣いだとして禁止される可能性はあるな

      • そうした方がいいのはだいぶ明らかだし、なのに信用されてる、暴落しないのがいまいち納得いかないわけよ

    • 貴金属的な希少価値は出始めてきたし、おまえが思ってる以上に現実で取引に使われてる

      • それがわからん。 なんであたかも価値が出るみたいになるんだ? 価値なんてないのに。  

        • なんで価値があるのか? そりゃ、実際に金出して買うやつがいるからだよ

          • なんで金出して買うの? 使い道がないの明らかなのに。

            • いや実際に使われてるわけだが

              • 今のは俺が悪かった「将来的に使い道が無くなるのが明らかなのに」でひとつ。

                • ぜんぜん明らかじゃないわけだが

                  • 本当にそうか? 逆に、価値が維持される理由の方必要がだと思うが、それはないのか?   国家発行通貨の場合は、国定信用貨幣論(税金払えるクーポンだから貨幣は成り立つ)とかあ...

                    • 既に主軸通貨して採用してる国もあるわけですが

                      • 何にも価値なんか無かったけど、エルサルバドルを詐欺的に騙くらかすのに成功したから、今となっては最低限度の価値が補償されたってこと? それは考えてなかったか。 エルサルバド...

        • 金本位制でなくなった際に、全ての通貨が担保するのは「信用」という実体のないものになったから

          • そうだな。 しかし、仮想通貨を信用してるやつなんかいるのか? こんな信用できない投機商品もないと思うが

            • むしろなぜいないということになってるのか教えてほしい

    • それ、ボクが考えた仮想通貨に価値がない理由、だよね

      • そうだよ。 だが経済学者の本をいっぱい読んで考えた理由だし、僕の考えが間違ってるならそれを識者はてなーのお前に正してほしい。

        • 経済学者の本いっぱい読んでる人の意見とは思えない 頭がザルなのか?

          • ザルの頭をお前に正してほしいわけだが。   まあお前は俺の同類だからできないんだろうな……。

            • ザルなのって人に言われて治るもんなの? 本読めない人が人の意見聞いて理解できるもんなのかねえ

              • お前にできてるならできるし、俺にできてないならお前もできてないんだろうさ。   っていうかお前が主張し証明なきゃいけないのは、俺の馬鹿さじゃなくて、お前が俺と同類の馬鹿じ...

                • 暇潰しの増田でそれ言う? 暇つぶしにおまえの空虚なレスにかまってるだけなんだが

    • まあ難しいことは考えずに、時価総額トップ5の暗号資産をありったけ買っとくことだな

      • 投機は興味ない。 世界の法則に興味ある

        • 投機じゃないんだなあこれが

          • まあ機と資はどっちでもいいけど、世界の法則のはなしをしてくれ

            • そんなものないから

              • 仮想通貨が価値を持ってるのはたまたまで、もしも過去にもどって同じ仕組みを作っても、まあ上手くいかないだろう……ってこと? うーん、それはなさそうかな。

    • お前は仮想通貨の価値を根本的に誤解してるよ 仮想通貨の価値は政府の監視を受けずに金を保持・送金できること この用途がある限り多少の変動はあっても価値が0になることはもはや...

      • ぶっちゃけ資金洗浄に使われまくっても完全な規制が不可能って時点でもっといい代替品が出てくるまでは残っちゃうわな。 富裕層にとってみれば価値が3割くらい落ちたとしても素直に...

      • そうだとしたら、麻薬やダイヤ同様に、抜け道である間だけ取引に使われるんやろな。 将来は厳しいってことや。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん