2021-10-10

anond:20211010154306

今のは俺が悪かった「将来的に使い道が無くなるのが明らかなのに」でひとつ

記事への反応 -
  • 貴金属的な希少価値は出始めてきたし、おまえが思ってる以上に現実で取引に使われてる

    • それがわからん。 なんであたかも価値が出るみたいになるんだ? 価値なんてないのに。  

      • なんで価値があるのか? そりゃ、実際に金出して買うやつがいるからだよ

        • なんで金出して買うの? 使い道がないの明らかなのに。

          • いや実際に使われてるわけだが

            • 今のは俺が悪かった「将来的に使い道が無くなるのが明らかなのに」でひとつ。

              • ぜんぜん明らかじゃないわけだが

                • 本当にそうか? 逆に、価値が維持される理由の方必要がだと思うが、それはないのか?   国家発行通貨の場合は、国定信用貨幣論(税金払えるクーポンだから貨幣は成り立つ)とかあ...

                  • 既に主軸通貨して採用してる国もあるわけですが

                    • 何にも価値なんか無かったけど、エルサルバドルを詐欺的に騙くらかすのに成功したから、今となっては最低限度の価値が補償されたってこと? それは考えてなかったか。 エルサルバド...

                      • まずお前は「騙す」って概念をもっと掘り下げたほうがいいと思うよ ゴールドに何故価値があるのか それは騙してるからじゃないのか? 5万字程度でレポートにしてみてくれ

                        • それは恐らく、かなり本質に近いな。 ゴールドの場合は「なんか金ピカでレアだから」があったはずや。 しかし仮想通貨、だいぶ初期に、この「金ピカはメッキだぜ(世界で標準で使わ...

                        • それは記事作成依頼ですか? 五万字でいくら報酬貰えますか?

      • 金本位制でなくなった際に、全ての通貨が担保するのは「信用」という実体のないものになったから

        • そうだな。 しかし、仮想通貨を信用してるやつなんかいるのか? こんな信用できない投機商品もないと思うが

          • むしろなぜいないということになってるのか教えてほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん