2021-10-04

anond:20211004075207

権利と義務はセットじゃない!つって義務を果たさずに権利だけ要求する人いるけど

この言葉権利を与えずに義務だけ要求する時にも使えるんだっけ

記事への反応 -
  • 30代以上の方である一定の所得の独身の方に対してある程度増税すべきだと思うよ。

    • いいのかい? 税金余計に払ってるんだから他所のうちの教育に口出す権利がある! と言い張るクソリプおじさんおばさんが増えるぞ

      • 権利と義務はセットじゃない!つって義務を果たさずに権利だけ要求する人いるけど この言葉は権利を与えずに義務だけ要求する時にも使えるんだっけ

      • 少なくとも子供は社会で育てるべきであると普段から主張している人達の子供の教育には口出しする権利あるよなとは思う。だって子供は社会で育てるべきだって言ってんだから。

    • 年収500万円以上対象ならいくらでもむしり取っていいよ

    • やだやだやだやだー!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん