2021-10-02

シャウエッセンなるドイツ語存在しない

日本人適当に考えた、ドイツ語っぽく聞こえる単語だったとさ。

  • ナポリタンは?

  • 日本語の文脈におけるドイツ語のカッコよさは異常

  • レクサスはニューヨークの代理店が高級っぽく聞こえるようにつくった造語だと村上春樹が小説の中で書いてた

  • よくもだましたアアアア!! くぼた!! よくもぼくをだましたアアアア!!

  • ハーゲンダッツだな アメリカのアイス屋がドイツ語っぽいネーミングをつけた

  • あれおいしいよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん