2021-09-29

anond:20210929122738

から定期的に政権交代を果たすことで比較対象を作っていかなきゃいけないということなんですね。

記事への反応 -
  • 自民は支持母体が財界だから景気をよくしようというモチベーションはあるんだよ。 誰がやっても景気対策が難しいとしてもモチベーションがある方が成功率は高いだろうということ。

    • といって30年間が失われてきたわけですが・・・

      • 君がやるべきは自民政権じゃなければ30年は失われなかったという根拠を示すことだぞ。 持論でもいいから示してくれ。さあ、早く。

        • 何かを批判したときにそれと対置される別の何かを褒めなきゃいけないという文化圏には所属したことがないので…ちょっとよくわかりませんね…

          • であれば、もっと効果の高い景気対策があったかどうかもわからず 自民党政権が無能だったのか善戦したのかも判断つかないということですね。 納得です。

            • だから定期的に政権交代を果たすことで比較対象を作っていかなきゃいけないということなんですね。

              • 政権交代はいいけど野党の選挙のたびに分裂集合する癖なんとかして

              • ぼくも人妻はずっと同じ夫とセックスするのではなく、定期的にぼくとセックスすることで比較対象を作っていかなきゃいけないと思います

                • めちゃくちゃ上手く言ってやったとおもってそうで悲しくて涙が出るわ

              • なるほど、理想はそうかもね。

      • 30年やってきた無能を信頼してるのって愉快だな

        • どこの政党だろうが日銀と財務官僚が結託してデフレを維持しようとしたらこれを崩すのは困難だぞ 政府より公務員が邪悪なんだよあいつら任期ないし

          • でも財務大臣は日銀総裁と結託してできもしないとわかってたインフレ率語ったり規制緩和しまくってましたよね 結託して嘘は吐いたり都合の良い動きさせてるのに、責任を問われたら...

            • 麻生はバリバリの緊縮派じゃん

              • そんな奴にずっと財務大臣やらせてるくせに「日銀と財務官僚が結託してデフレを維持しようとしたら」なんて意味のない仮定して政治家を擁護する意味が分からんって言ってるんだが...

                • > 麻生が緊縮派なのも日銀と財務官僚のせいなん?w そうだぞ。 日本の歴史はミイラ取りがミイラになることの繰り返し。 最初は積極財政を志していてもいつの間にか皆日銀理論に...

    • 自民党の支持母体が年寄りだから、自分らが逃げ切れる期間だけでも景気が良くなるように出口なしの規制緩和とか繰り返してるよね。 いまの20~30代にツケを押し付けるつもり満...

      • この意見は一番まともに見える。 年寄り財界に便宜を図るのも、高齢福祉を充実させるのも、若い世代にツケを押し付けるのであれば そのどちらでもない選択肢って今の日本の政党では...

    • 野党も年寄り目線やろ 見てるのが金持ち老人か貧乏老人かの違いやないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん