2021-09-29

黒田総裁は「黒田バズーカ」とも言われた大規模な金融緩和を行い日銀など主要国の中央銀行では行われてこなかった金融政策を次々と繰り出した

ただ出口戦略は無く

現在日銀は八方塞がり状態

  • 出口というのは景気が良くて企業が資金調達して支出している状況しかないよ。 そもそも消費税増税をしなければ、マイルドインフレにいたり、企業が資金調達して設備研究投資をし、...

  • 出口なんて必要ないんやで。 永久に続ければいいだけ。 自民党政権の続く限り、宇宙の終わりまで続ければいい。

    • 自民党と共死したくないなー さっさと逃げよう

      • 自民党が死なないんだから、共死にはないな。 ともに栄えるのだ。

        • ここ数年アベノミクスのおかげでデフレなのに なんで栄えてる認識なんだ?笑

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん